オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【6月24日のマーケット】日経平均急落し1万4952円、英国民投票でEU離脱派が勝利

円高の状況次第で「日経平均に下落圧力」

 八代さんは、国民投票の結果について、「金融市場では残留との見方が有力だっただけに、離脱が過半数を占めたのは意外でした」とコメント。株式市場や外国為替市場が大きく反応したのは、この予想外の結果を受けてのことだったといいます。

 欧米株式市場はこの数日間、残留観測を背景に上昇していたことから、八代さんは「この結果を受けて欧米株式市場は今夜、下落して始まる可能性が高く、外国為替市場では円高が一段と進む可能性もあります。その状況次第では、週明けの日経平均には下落圧力がかかるでしょう」と分析しています。

(オトナンサー編集部)

1 2

八代和也(やしろ・かずや)

株式会社マネースクウェア・ジャパン(M2J)市場調査部シニアアナリスト

2001年ひまわり証券入社後、コールセンター、為替関連の市況ニュースの配信、レポートの執筆などFX業務に携わる。2011年12月、マネースクウェア・ジャパン(M2J)入社。市場調査部に所属し、豪ドルやNZドルといったオセアニア通貨にフォーカスした「オセアニア・レポート」を執筆している。FXに携わり13年。株式会社マネースクウェア・ジャパン(M2J)(http://www.m2j.co.jp)。

コメント