オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

女性を“レンタル”できるサービス「Woman Rental」が話題に…その魅力や利用者の実態は?

問題を未然に防ぐ“拠りどころ”となれるか

Q.サービスの意義と今後について教えてください。

イケダさん「絶えず想像だにしない多くの事件が世間をにぎわす昨今、それらの背景にあるのは『人の闇と病み』だと思っています。コミュニケーションのあり方が目まぐるしく変化し続ける現在、『もし一人でも親身に寄り添ってくれる人がいれば』など、ちょっとしたリアルな拠りどころがあるだけで、未然に防げる問題は非常に多いと思っています。全く関係のないアカの他人だからこそホンネで話せることはあります。というより今は、そういう機会を簡単に手に入れ、当たり前に利用できる時代なんです。その接点の一つがWoman Rentalであるとハゲしくお伝えしたいです。Woman(女性)にしかできないことはたくさんあります。誰にも話せない深刻な悩み相談だったり、一緒に楽しく会話しながらのお食事だったり、利用目的が定かでないWoman Rentalの面白さは、在籍Womanはもちろん、利用者や利用目的が多種多様であること。そこに、過去の経験値では計り知れない無限のポテンシャルを感じます。コンテンツを立ち上げる上で強く意識したのはビジネスというよりは『面白さ』でした。利用しなくても登録しなくても、見ているだけで面白いコンテンツ。今後もいかに面白いコンテンツにしていくかをテーマに取り組んでいくつもりです。在籍しているWomanが周りに胸を張って『Woman Rentalやってます』と言えたり、利用者が『この前Woman Rental利用したら…』と周りに堂々と言えるようなコンテンツになることを目標に、在籍Womanの皆さんと共に肩肘張ることなく頑張っていきたいと思います」

(オトナンサー編集部)

1 2 3 4

コメント