オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

「くら寿司」見た目はビール… 実はジョッキグラス入り“カルボナーラ” 新サイドメニュー新登場

回転寿司チェーン「くら寿司」が、まるでビールの見た目としたカルボナーラを4月4日からサイドメニューで発売!

「ビルボナーラ」
「ビルボナーラ」

 回転寿司(ずし)チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司(大阪府堺市)が、サイドメニューの期間限定商品「ビルボナーラ」を4月4日から期間限定で販売中です。

 同商品は、ビールジョッキに入った“ビールのような見た目”のカルボナーラ。麺約100グラムの上に乗った泡の部分は甘みを抑えたホイップクリームで、液体部分は濃厚なカルボナーラになっています。箸で食べることができます。販売期間は5月1日までで、価格は680円(税込み)。

 さらに、高級食材を使用した茶碗蒸しシリーズの新商品として、「トリュフクリーム茶碗蒸し」「フカヒレあんかけ茶碗蒸し」に続く「うにクリーム茶碗蒸し」がサイドメニューとして期間限定で販売中。ウニの風味が広がるウニクリームに、生ウニをトッピングした一品。ウニの濃厚なコクと風味豊かな茶碗蒸しのだしの香りなど、上品な味わいが楽しめます。販売期間は5月29日までで、価格は390円です。

 くら寿司では、4月4日から愛媛県産の桜鯛(サクラダイ)やイクラなどが楽しめる新キャンペーン「桜鯛といくら」フェアも期間限定で開催しています。

※価格は店舗によって異なります。

(オトナンサー編集部)

【写真】「ビルボナーラ」の中身は… 麺はどうやって入ってる? 実際に食べてみた!

画像ギャラリー

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

ライフ 最新記事

ライフの記事もっと見る

コメント