オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

とても便利! 「ビニールひも」の先端をまとめる“簡単テクニック” 警視庁が伝授

使用したビニールひもの先端を上手にまとめる方法について、警視庁警備部災害対策課がXの公式アカウントで紹介しています。

ビニールひもの先端を上手にまとめるには?
ビニールひもの先端を上手にまとめるには?

 使用したビニールひもの先端を上手にまとめる方法について、警視庁警備部災害対策課(以下、警視庁)がXの公式アカウントで紹介しています。

 警視庁は「災害時にも役立つ便利なビニールひもですが、使用後に先端が飛び出したり、内側に入ったりしたことはありませんか?」とXでコメント。

 その上で「そんな時は、ダブルクリップを活用することで、まとめることができます。やり方は、クリップを穴に挟み、曲がった部分にひもを通して、先端を挟むだけなので簡単ですよ!」とアドバイスしています。

 警視庁の投稿に対し、ユーザーからは「なるほど」「さすがですね」などの声が上がっています。一度試してみてはいかがでしょうか。

(オトナンサー編集部)

【画像】「えっ…簡単じゃん!」 これが「ビニールひも」の先端をまとめる“テクニック”です

画像ギャラリー

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

ライフ 最新記事

ライフの記事もっと見る

コメント

1件のコメント

  1. 他の物を使うようでは良い方法とは思えません。経費の無駄遣いは止めましょう。ビニールひもだけで考えてね。