オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

辻希美さん母のハンバーガー店オープン、家族総掛かりで成功なるか

元モー娘。の高橋愛さんらも祝福

 関係者のみのプレオープンには元モーニング娘。の高橋愛さんをはじめ、大食いタレントのギャル曽根さんらが来店、それぞれSNSなどで開店を祝いました。また「辻希美さんは生涯の推しです」というファンタジーロックユニット・D-Frontierの小宮まどかさんはオープン初日にさっそく訪問、店を手伝っていた辻さんと会えた喜びを「辻ちゃんに会えたし話せたし握手もできたうえに目の前のカウンターキッチンで一生懸命つくってたり、運んだりしてて胸もいっぱいお腹もいっぱい」などとツイートしています。

 ブログだけでも数百万円単位の収入があるといわれる辻さんだけに、お金に困っているわけではありません。ブログによると、辻さんの母親は数年前から「落ち着いたらお店をやりたいなあ」と言っていたのだとか。今回、家族一枚岩となってその夢を叶えた形です。ネット上には、好評ばかりではなく厳しい意見も飛び交っていますが、批判を糧にして、より良い店に育てていってほしいと思います。

(ライター、フォトグラファー 志和浩司)

1 2

志和浩司(しわ・こうじ)

ライター、フォトグラファー

1980年代にカメラマンとしてデビュー。90年代から各種紙媒体の編集に携わり、その後、モバイルサイトを経て新聞や雑誌、ウェブメディアなどでエンタメを中心に取材。CBCラジオ「丹野みどりのよりどりっ!」などのラジオ、テレビ番組出演も多数。芸能分野ではアイドルから演歌歌手、スポーツ選手までを幅広くインタビューしている。

コメント