上品だと話題の「マツコネイル」、その施術者は“男性”だった!
1月13日放送の「マツコ会議」は「男性ネイリスト養成スクール」をピックアップ。通称「マツコネイル」が話題のマツコ・デラックスさんが「私も男性にやってもらってる」と明かします。

1月13日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(後11:10~11:40 ※土曜ドラマ拡大で10分繰り下げ)は、「男性ネイリスト養成スクール」「特別企画『マツコの頭の片隅から離れないあの人と再会』」という番組初の2本立て。通称「マツコネイル」が最近話題のマツコ・デラックスさんですが、中継先が男性ネイリスト養成スクールだと説明されると「私も男性にやってもらってる」と告白します。
[PR]男性も気を遣うべき? ビジネスシーンで見られる「爪のケア」とは
マツコネイルは、グレーやベージュ系の色使いが「上品」と評判で、それを真似た写真がインスタグラムに投稿されるなど話題です。実際に男性ネイリストの施術を受けた人に感想を聞くと「(淡いデザインが特徴の)ニュアンスネイルは女性の方が上手だけれど、細かい線を引くのは男性のほうが上手」とのこと。しかし、スクールに通う生徒は個性派ぞろいで、脱毛クリニックで働いている自称「変態」や、茨城の牛久と土浦のデザインの違いを語る卒業生など、マツコさんの興味を引く面々が登場します。
特別企画では、以前番組で訪れた「ポールダンス教室」に再潜入。当時、マツコさんをうならせた、ミステリアスなセクシー女医に近況を尋ねると、新しい彼氏ができたことが判明します。新人ディレクターが「ちなみに先生はおいくつなんでしょうか」と尋ねると「年齢なんてただの数字でしょ」とにらみ付けられる場面もあります。
(オトナンサー編集部)
コメント