呪術廻戦「帳」を“体験” 虎杖、五条らの背後が暗く… 「くら寿司 渋谷駅前店」で実施
アニメ「呪術廻戦」第2期「渋谷事変」と「くら寿司」との初コラボキャンペーンが9月29日スタート。「くら寿司 渋谷駅前店」で“帳”の疑似体験をしていきました。
芥見下々さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」第2期「渋谷事変」(MBS・TBS系、毎週木曜夜11時56分)と回転ずしチェーン「くら寿司」との初コラボキャンペーンが9月29日スタートしました。渋谷事変にちなみ、「くら寿司 渋谷駅前店」(東京都渋谷区)ではボックス席の座席背面にメインキャラクターのパネルが設置。パネルにインスタグラムのカメラを向けるとARフィルターで背景に“帳(とばり)”がおりる仕様になっています。同日、オトナンサー編集部のスタッフが一足早く“帳”を体験してきました。
“帳”とは、呪術師らが使う結界術で、結界の中で起きる出来事を外から見えなくする術です。
渋谷駅前店で体験できる“帳”は、座席背面に貼られたQRコードを読み取ってからパネルにスマホのカメラを向けると、虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、五条悟らの背後がゆっくりと黒くなっていく仕掛けに。背景に描かれた渋谷の街並みが暗くなっていく様に、アニメのワンシーンさながらの疑似体験が楽しめ、大興奮しました。
コラボキャンペーンでは、虎杖らメインキャラクターがモチーフになったオリジナルクリアファイル、ラバーマスコット、缶バッジなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。
また、くら寿司では、同日からカニとイクラが楽しめる「かにといくら」フェアも開催されます。
(オトナンサー編集部)
コメント