オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

NY弁護士に聞く! 夢の「ビジネスクラス」を誰でも簡単お得に入手できる方法

アップグレード入札の注意点

 アップグレード入札には、いくつかの注意点があるようです。

「ビジネスクラスの相場を知っておくことです。高すぎる金額を入札しないように。入札できる期間は決まっているので要チェックです。購入したフライトと座席がアップグレード対象であることが条件なので、詳細は公式サイトで確認した方がよいでしょう」

「クレジットカードの請求が海外の航空会社からなので、セキュリティー強化のため決済が一度で通らないことがあります。決済が通らない場合、航空会社から『決済ができませんでした』というメールが届きます。同時に、クレジットカード会社からもメールが届きますので、連絡して決済を承認してください」

 こうしたアップグレード入札を利用することで、通常の料金より安く、夢のビジネスクラスを手に入れることができるかもしれません。“意識高い系”のエグゼクティブを気取りたい方はこの機会に知っておきたい情報です。

(コラムニスト、著述家 尾藤克之)

1 2

尾藤克之(びとう・かつゆき)

コラムニスト、著述家 尾藤克之

コラムニスト、著述家、明治大学客員研究員/議員秘書、コンサル、IT系上場企業等の役員を経て現職。障害者支援団体のアスカ王国を運営。複数のニュースサイトに投稿。18冊目「伝わる!バズる!稼ぐ!文章術」(秀和システム)発売。プロフの詳細はWikipediaを参照(http://w.wiki/at5)。

筆者への連絡先
bito@askap.net
TW:@k_bito

コメント