オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

NMB須藤凜々花さんは「一途」か「わがまま」か、恋愛マスターが斬る

お相手の男性は「博愛主義タイプ」か

Q.お相手は元々ファンではない一般男性で、須藤さんは初対面で好きになり、すぐに結婚を意識したそうです。どのようなタイプの男性と想像できますか。

みほたんさん「須藤さんは哲学者になる夢を持ち、これほど大胆な結婚発表をやってのける強者。一筋縄ではいかない女性というイメージです。お相手の男性は、とにかく相手を尊重するタイプではないでしょうか。ただ、須藤さんはお相手の初対面の印象として『下心が感じられなかった』と話していますし、そうなると『好きだから君のことを尊重するよ! 好きにしていいよ!』ではなくて、誰に対しても優しい『博愛主義タイプ』かもしれませんね。アイドルにとって『特別扱い』は普通のことですし、それよりも、優しくて器が大きく、『私のことも受け入れてくれそう』と思わせる人かもしれません」

Q.須藤さんの“暴挙”に対して賛否両論あるようです。

みほたんさん「真剣に考えた結果『どうでもいい!』と思ってしまいました。アイドルも『疑似恋愛』を売るサービスの一つ。ましてや恋愛禁止を掲げるならなおさらです。応援したい気持ちも、かわいい姿をたくさん見たい気持ちも、もちろん『ガチ恋』も、ファンとアイドルの間にある『恋愛感情』であり、本気で好きだったファンがあれこれ言うのは当然のこと。好きな人を取られたわけですから。ただし、あくまでも外野は外野。他人の恋愛にあれこれ言う権利はないのでは」

(オトナンサー編集部)

1 2

ふくもりみほ

恋愛マスター

通称「みほたん」。婚活パーティーやナンパスポットなど男女の出会いの現場を積極的に突撃取材し、レポートや持論の恋愛コラムを各種ウェブメディアで連載中。得意分野は「マッチングアプリ」。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。メンバーそれぞれが欠点を持つ難ありアイドル「OTAFUKUガールズ」の貧乏担当として活動する。公式ブログ(http://intokyo.hatenadiary.jp/)、ホームページ(http://www.mihotan.com/)、ツイッター(https://twitter.com/fukumoco)。

コメント