オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

【ホテル】スタッフが教える“宿泊時にやってほしくない行為”にSNS悲鳴「本当にやめてほしい」

ホテルでやってはいけない行為について、ホテルビースイーツが公式TikTokアカウントで紹介しています。

ホテルビースイーツの公式TikTokアカウントより
ホテルビースイーツの公式TikTokアカウントより

 ホテルでやってはいけない行為について、ホテルビースイーツ(大阪市中央区)が公式TikTokアカウントで紹介しています。

 公式TikTokアカウントでは「ホテルスタッフが思う 実はやってほしくないこと3選」というタイトルの動画を公開。この動画では、スタッフが宿泊客にやってほしくない行為として、「コインランドリーに洗濯物を放置したままにする」「宿泊予約をするだけして未精算のまま当日泊まりにこない」「トイレの換気扇を回しながらタバコを吸う」の3つを紹介しています。

 特にタバコについては、「においも残りますし、次にお泊まりになるお客さまにお部屋を提供することができません」と強調しました。

 この投稿に対し、SNS上では「コインランドリーはうっかりやってしまうことあります」「タバコは本当にやめてほしいです」「タバコはもちろん部屋では吸ってほしくないけど、香水も結構部屋に香りが残ってしまって大変なんだよね…」「ケトルの中にチキンラーメン入れるのやめてください」などの声が上がっています。

 ホテルに泊まる際は、その施設で決められたルールをしっかり守りましょう。

(オトナンサー編集部)

【要注意】「えっ…!」 これが“宿泊時のNG行為”です

画像ギャラリー

1 2

コメント