オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

アルコール度数7~9%の缶チューハイや「第3のビール」好調の背景は? なぜ「9%」?

【画像】各社の高アルコール缶酎ハイやビール

2014年に度数を9%に刷新した「-196℃ストロングゼロ(ダブルレモン)」(サントリーHD提供)
2014年に度数を9%に刷新した「-196℃ストロングゼロ(ダブルレモン)」(サントリーHD提供)

8月に発売された「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」(サッポロビールホームページより)
8月に発売された「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」(サッポロビールホームページより)

サッポロビールの「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」(サッポロビールホームページより)
サッポロビールの「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング」(サッポロビールホームページより)

キリンビールの「のどごしSTRONG」(キリンビールホームページより)
キリンビールの「のどごしSTRONG」(キリンビールホームページより)

アサヒビールの「アサヒ グランマイルド」(アサヒビールホームページより)
アサヒビールの「アサヒ グランマイルド」(アサヒビールホームページより)

この画像の記事を読む

1 2

コメント

2件のコメント

  1. ×のどごしstorong
    ○のどごしstrong

    • ご指摘ありがとうございます。訂正いたしました。