オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

びっくりするレベルでおいしくなる! 「餅」と相性抜群の食材 JA全農が伝授

JA全農(全国農業協同組合連合会)の米穀部が、餅をよりおいしく食べる方法について、Xの公式アカウントで紹介しています。

餅と相性抜群の食材とは?
餅と相性抜群の食材とは?

 正月用に買った餅が余っていて、どのように調理しようか困ったことはありませんか。JA全農(全国農業協同組合連合会)の米穀部が、餅をよりおいしく食べる方法について、Xの公式アカウントで紹介しています。

 JA全農は「お餅は醤油海苔で食べることが多いのですが、そこにチーズを挟むとびっくりするレベルでおいしくなります」とXでコメント。その上で「何個でも食べられそうな味」と勧めています。

 JA全農の投稿に対し、Xでは「おいしそう」「バターでも美味です」といった声が上がっています。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(オトナンサー編集部)

【画像】「えっ…!」これが「餅」と相性抜群の“食材”です

画像ギャラリー

コメント