ファミマ“ペットボトル型プロテイン”発売 必須アミノ酸、WPI、コラーゲン配合
ファミリーマートが、タンパク質15グラムを摂取することができるペットボトル飲料「タンパクチャージ」を6月3日から全国の店舗で発売します。

ファミリーマート(東京都港区)が、タンパク質15グラムを摂取することができるペットボトル飲料「タンパクチャージ」を6月3日から全国の店舗で発売します。
「タンパクチャージ」は、食事でしか摂取できない「必須アミノ酸」を多く含み、体内への吸収速度が速い高純度の「ホエイプロテインアイソレート(WPI)」を使用していて、効率よくタンパク質をとることができます。さらに、タンパク質の分解を助けるビタミンB6と、肌にハリや弾力を与えるはたらきを持つコラーゲンを配合。
一般的なプロテイン飲料では実現が難しかったという、常温での飲みやすさ、持ち運びやすさも実現しているとのことです。価格は300円(税込み)。
プロテイン市場は、健康意識の高まりに伴い、タンパク質摂取の重要性が広く認識されるようになり、引き続き成長しているということです。ファミマでも、チルド飲料においてプロテイン飲料のラインアップはここ数年で拡大をしているということです。
(オトナンサー編集部)
コメント