オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

ファミマカフェの新作「リッチフラッペバニラ」発売 1万人調査で人気1位の味、商品化「試作を重ねた」

ファミリーマートが、「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、マダガスカル産バニラを使用した「リッチフラッペバニラ」 を10月17日から発売します。

リッチフラッペバニラ
リッチフラッペバニラ

 ファミリーマート(東京都港区)が、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」フラッペシリーズの新商品「リッチフラッペバニラ」を10月17日から発売します。

「リッチフラッペバニラ」は、“バニラの王様”と呼ばれるマダガスカル産バニラを使用。バニラの香りと風味豊かな味わいが楽しめるフラッペで、価格は320円(税込み)です。

 新商品は、2022年に、全国の15歳以上の男女1万人を対象にした「飲んでみたいフローズンドリンクのフレーバー」という調査アンケートで1位に輝いたフレーバーを商品化。

 商品担当者は「スーパーマーケットから専門店まで、たくさんのアイスやシェイクを飲んで研究し、目標の味わいとするために試作を重ねた結果、フラッペでしか味わえないリッチな商品ができたと思います」とコメントしています。

(オトナンサー編集部)

【写真】“飲みたいフラッペ”1位のバニラ!

画像ギャラリー

コメント