「ヒロアカ」×ファミマコラボ第2弾 敵<ヴィラン>、お茶子の商品6種が「来た!」
11月8日から人気アニメ「ヒロアカ」とファミマがコラボした「ファミマで『プルスウルトラ』キャンペーン」第2弾がスタートしました。「敵<ヴィラン>のダーク黒ゴマラテ」「お茶子の生チョコもち(ミルクティー味)」などが登場!
堀越耕平さんの漫画が原作のアニメ「僕のヒーローアカデミア」と、ファミリーマートがコラボした「ファミマで『プルスウルトラ』キャンペーン」の第2弾が11月8日にスタートしました。
第2弾では、「敵<ヴィラン>」をイメージしたコラボ商品がキャンペーンに初登場。お茶子や轟をモチーフにしたスイーツ商品が充実したラインアップになっています。
全4種の「敵<ヴィラン>のダーク黒ゴマラテ」(198円)は、香ばしい風味の黒ごまペーストとミルクを合わせ、ヴィランのダークなイメージを表現。バニラのまろやかな甘さと風味がミルクに溶け込んだ「ヒーローのプルスウルトラバニララテ」(198円)もあり、“ヒーローVS敵<ヴィラン>”の対決を実現。
「お茶子の生チョコもち(ミルクティー味)」(258円、以下、税込み)は、紅茶風味の生チョコをもちもち大福生地で包み、周りを紅茶パウダーで覆った生チョコもち。
「轟のミルククリームドーナツ(ホワイトチョコ&いちごチョコ)」(145円)は、もっちり食感の生地にミルククリームを注入し、ホワイトチョコといちごチョコをトッピングした一品。
さらに、「爆豪の辛辛チキン(ハバネロ風味)」(298円)、キャラクターが描かれたグラス付きの「僕のヒーローアカデミア グラス&白桃ゼリー」(798円)も発売されます。
ファミマのアプリ「ファミペイ」を使ったスタンプ企画も同月21日まで実施。キャンペーン限定オリジナルのぬいぐるみやTシャツが合計80人に当たります。また、対象商品3品を購入するごとに、オリジナル缶バッジやクリアファイルが1種もらえるキャンペーンなども行われています。
(オトナンサー編集部)
コメント