オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

×

洗濯タイミングを“声”でお知らせ! 「ニューノーズ」のある暮らし描くムービー 花王

花王は、次世代洗濯物ニオイチェッカー「ニューノーズ」のある暮らしを描いたイメージムービーを公開しました。

「ニューノーズ」のある暮らしを描いたイメージムービーのカット
「ニューノーズ」のある暮らしを描いたイメージムービーのカット

 花王は、洗濯のタイミングを音声で知らせてくれる次世代洗濯物ニオイチェッカー「ニューノーズ」のある暮らしを描いたイメージムービーを公開しました。

「ニューノーズ」は、衣服の臭いを3段階で判断し、洗濯のタイミングを音声と光で知らせてくれる“第二の鼻”。人間の鼻をモチーフにしたユニークなデザインで、その日の天気と連動したメッセージで洗濯を促します。

 音声は、6つのキャラクターから選ぶことができ、「銀魂」坂田銀時役などで知られる人気声優の杉田智和さん、「食戟のソーマ」汐見潤役などを務めた同・高橋美佳子さんが担当しています。

 例えば「イケメン風」の音声は、以下の通りです。

【臭わない】臭わないな。でも、また今度かがせてよ。
【少し臭う】抱きしめたとき、少し臭うかな。そろそろ洗お!
【とても臭い】かがせてくれてありがとう。すごく臭いから洗おうね! 外は、君の笑顔のように晴れてるよ。

「ニューノーズ」は非売品。

■イメージムービー:https://www.youtube.com/watch?v=Bwg2jdWnvHc

(オトナンサー編集部)

コメント