恋人から「もらってうれしかった物」ランキング 3位「時計」2位「財布」…“圧倒的”1位のプレゼントは?
「恋人からもらってうれしかったプレゼント」ランキングが公開されました。果たして、1位になったのは?

ビズヒッツ(三重県鈴鹿市)の転職や派遣などに関する情報を発信する「Biz Hits Career blog」が、「恋人からもらってうれしかったプレゼント」に関する調査を実施。その結果をランキング形式で公開しています。
調査は2025年4月7日から同月21日、全国の男女485人(女性375人/男性110人)を対象にインターネットで行われました。
3位は「時計」(7.4%)でした。回答者からは「普段から使える実用的なもので、自分の好みなどを考えて選んでくれたことがうれしかった」(30代男性)、「仕事で時計を必ずつけるので。また、どんな服装にも合うようなすてきなデザインの物をもらったから」(30代女性)といった声が寄せられたとのことです。
2位には「財布」(10.7%)がランクイン。「実用性があるから」(20代男性)、「長く使える本革の財布。自分で買うにはぜいたくだと感じるため」(20代女性)といったコメントがあったということです。
そして1位は「アクセサリー」(26.2%)でした。「欲しいとずっと言っていた物だったし、人生で初めてのブランド物だったから」(10代女性)、「ペアのネックレス。純粋にペアというのがうれしかったし、日常使いできるから」(20代男性)などの回答が集まったとのことです。
(オトナンサー編集部)





コメント