オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

肉厚でうまみをぎゅっと凝縮! ファミマ「鉄板焼ハンバーグ弁当」を編集部が実食 「肉弁当 四天王」シリーズ

オトナンサー編集部のスタッフが、ファミリーマートの「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」を実食。そのお味は…。

「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」
「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」

 ファミリーマート(東京都港区)が、人気商品「肉弁当 四天王」シリーズの発売1周年を記念し、同シリーズを対象とした「ご飯20%増量」キャンペーンを2月13日まで実施中です。今回、オトナンサー編集部のスタッフが、「肉弁当 四天王」の「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」(税込み668円)を食べてみました。

ハンバーグ以外のおかずも充実

「肉汁じゅわっと!鉄板焼ハンバーグ弁当」は、鉄板でじっくり焼き上げたデミグラスソースのハンバーグのほか、エビフライや副菜、ショートパスタを添えた商品。

 同社によると、ハンバーグは焼成直前まで0度以下で保存することで、肉汁の流出を抑えてうまみをしっかり閉じ込めているほか、デミグラスソースは、程よい苦みのブラウンルーにソテーオニオンや赤ワインを加え、ほんのりビターでコクのある味わいに仕上げています。

 オトナンサー編集部のスタッフが弁当を開封したところ、肉厚でボリューミーなハンバーグが登場。フォークで切ると、肉汁があふれ出てきました。食べてみると肉のうまみが凝縮されており、とてもジューシー! コクのあるデミグラスソースがハンバーグのおいしさをより引き立てており、白米との相性も抜群です。

 ハンバーグだけでなく、他のおかずも充実しています。エビフライは、身が詰まっていて満足すること間違いなし! トマトソースのショートパスタは、スパイスがピリッときいていて、味わいが十分でした。このほか、柔らかくて食べやすいニンジンや、ほのかに甘いコーンなどの副菜が、弁当に彩りを添えています。

 本格的なハンバーグを手軽に食べたいときにお勧めの一品です。

(オトナンサー編集部)

【おすすめ】あふれ出る肉汁、ぷりっぷりのエビフライ、ボリューム抜群の白米 ファミマ「鉄板焼ハンバーグ弁当」をアップで公開!

画像ギャラリー

コメント