オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

新婚旅行先を考えさせる男性を女性がK.O.する漫画 「震えた」「心は素直だな」、作者に聞く

高圧的な態度で女性と接する男を描いた漫画が話題に。「大佐」と呼ばれるこの男が新婚旅行の行き先を考えるよう指示すると、ある女性が…。

「アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画(4)」の1カット=わけぎラテ(@wakegi9315)さん提供
「アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画(4)」の1カット=わけぎラテ(@wakegi9315)さん提供

 どこか高圧的な態度で女性と接する男を描いた漫画が、SNS上で話題となっています。新婚旅行の行き先を問う男に対し、女性の回答は…という展開で「久しぶりに心が震えた」「こういう女性と結婚したら楽しい」「心は素直だな」といったコメントが寄せられています。漫画の作者に話を聞きました。

女性の顔は描かず

「アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画(4)」は、大佐と呼ばれる男が登場。部下に、新婚旅行の行き先を考える指令を与えます。すると一人の女性が「海に行きたい」と回答。理由を聞く男に女性は…という内容です。

 この漫画を描いたのは、北海道在住のわけぎラテさん(21、ペンネーム)。趣味で漫画を描き、SNS上で発表しています。同タイトルの漫画をこれまでに3本発表しています。

Q.なぜこの漫画を描いたのですか。

わけぎラテさん「タイトルそのままですが、こういう女性と結婚したい、という願望からこの漫画を描きました。しかし、今までそのような女性に出会った経験がないので、今後も女性の顔は描かないと思います。顔はあえて描かない方が、読者も感情移入しやすいと思います」

Q.読者からどのような意見が寄せられていますか。

わけぎラテさん「『こういう女性と結婚したい』『長続きしそう』『楽しそう』といった意見を多く頂きました。今後も自分のペースで気楽に更新を続けていけたらと考えています」

(報道チーム)

1 2

コメント