オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • 漫画
  • 授業中「お前のこと好き」「私も」…廊下に立たされた二人の行動に「純粋かよ」の総ツッコミ

授業中「お前のこと好き」「私も」…廊下に立たされた二人の行動に「純粋かよ」の総ツッコミ

男女の唐突な会話を描いた漫画が話題に。授業中に突然、「お前を抱きしめたい」と隣の女子に告げる男子。女子は驚きますが…。

漫画「バカップル」のカット=三倉ゆめ(@yayoiyume)さん提供
漫画「バカップル」のカット=三倉ゆめ(@yayoiyume)さん提供

 男女の唐突な会話を描いた漫画「バカップル」がSNS上で話題となっています。授業中に突然、「お前を抱きしめたい」と隣の女子に告げる男子。女子は驚きますが、男子が「お前のこと好きらしい」と言うと、女子も「私も」と切り返します。やがて2人の会話はヒートアップしていき…という内容で「面白い」「最高に憧れる」「こんなバカップルがいたら楽しい」「続きが読みたい」などの声が上がっています。漫画の作者に聞きました。

自由奔放で憎めない男女を描く

 この漫画を描いたのは、三倉ゆめ(ペンネーム)さんです。2017年に漫画家デビューしました。

Q.漫画を描き始めたのはいつ頃からですか。

三倉さん「漫画が好きだったので、高校生の頃から描き始めました」

Q.この漫画を描いたきっかけは。

三倉さん「以前からツイッターのフォロワー数を増やしたいと考えていました。そのため、ツイッターでバズる内容の漫画を描かなければと試行錯誤を重ね、完成させました」

Q.舞台は高校でしょうか。男女はすでに交際しているのですか。

三倉さん「高校です。2人はまだ付き合ってはいません」

Q.男女は廊下に立たされる時間を「ボーナスタイム」とし、話に夢中になっていきますが、初めからこれを狙っていたのでしょうか。

三倉さん「全くの偶然です。2人とも基本的に自由奔放に生きていますから」

Q.現在、2話まで制作されていますが、今後シリーズ化する予定は。

三倉さん「人気があれば今後も継続的に描いていきたいと考えています。現在、3話目を制作中です」

Q.漫画について、読者からどのような意見が寄せられていますか。

三倉さん「『憎めないバカカップル』といった内容の意見が多いように感じました」

Q.創作活動で今後取り組んでいきたいことは。

三倉さん「皆様に楽しんでいただける漫画を積極的にツイッター上に投稿していきたいです」

(報道チーム)

1 2

コメント