オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • 漫画
  • 隣の女子が食べたいくらいかわいい! 漫画「男はオオカミだから~」の続きが気になる~!

隣の女子が食べたいくらいかわいい! 漫画「男はオオカミだから~」の続きが気になる~!

男女の学生のやり取りを描いた漫画が話題に。クラス替えで、知らない女子の隣の席になった男子でしたが…

漫画「男はオオカミだから~」のカット=かっく(@cak221)さん提供
漫画「男はオオカミだから~」のカット=かっく(@cak221)さん提供

 男女の学生のやり取りを描いた漫画「男はオオカミだから~」がSNS上で話題となっています。クラス替えで、知らない女子の隣の席になった男子。かわいい女子に引かれていきますが、女子にはある秘密があり…という内容で「素晴らしい」「笑いが止まらない」「そういうオチだったとは」「続きが読みたい」などの声が上がっています。漫画の作者に聞きました。

「肉食」「草食」要素を組み合わせる

 この漫画を描いたのは、かっく(ペンネーム)さんです。普段は別の仕事をしながら、漫画を描いています。

Q.漫画を描き始めたのはいつ頃からですか。

かっくさん「幼稚園か小学生の頃には、落書き程度に描き始めていたと思います。漫画を読むことや物語を考えることが好きだったので、真似して描くようになりました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

かっくさん「この漫画を描く前に人狼少年の漫画を描いていたのですが、もっとガツガツした人狼らしい男の子を描きたいと思ったのがきっかけです。もともと『相手を一方的に好き!』というテーマが好きで、肉食の人狼と、草食の女の子を組み合わるとかわいいのではないかと描いてみました」

Q.女子生徒の宇佐美さんは、人間に化けたウサギという設定なのでしょうか。

かっくさん「宇佐美さんは人と少し変わった能力があるだけの、本当にただの人間です。ただ、見た目や小心者の部分はウサギっぽくなるように描いています」

Q.3作目まで発表されていますが、今後シリーズ化する予定は。

かっくさん「とても描きやすい2人なので、今後もぜひ続きを描ければと考えています」

Q.読者からどのような意見が寄せられていますか。

かっくさん「『まさかそっち(人狼)とは』『お母さん言ってなかったんだ(笑)』といった感想のほか、ありがたいことに続編希望のコメントを多く頂きました」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

かっくさん「基本的に、ツイッター上に投稿する漫画は4ページで終われるように描いているので、今後は長編漫画にも挑戦したいです。今はラブコメを描くことが多いですが、ギャグやシリアス、グルメなどその他のジャンルの漫画も、読んだり描いたりすることが好きです。多様な世界観で自分の表現の幅を広げられればと考えています」

(報道チーム)

1 2

コメント