オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • 漫画
  • 低身長女子に高身長男子「問題交換しない?」 高3の体験を漫画化、女子がうらやましい!

低身長女子に高身長男子「問題交換しない?」 高3の体験を漫画化、女子がうらやましい!

高校時代の体験を元に描いた漫画が話題に。授業中、黒板に問題の回答を書くよう指示された女子生徒ですが、背が低いため文字が書きにくく…。

高校時代の体験を元に描いた漫画のカット=何某(@nanigasi___)さん提供
高校時代の体験を元に描いた漫画のカット=何某(@nanigasi___)さん提供

 高校時代の体験を元に描いた漫画がSNS上で話題となっています。授業中、黒板に問題の回答を書くよう指示された女子生徒ですが、背が低いため文字が書きにくいと悩みます。すると、背の高い男子生徒が回答する問題を交換しようと提案し…という内容で「まさかの展開」「笑ってしまった」「イケメンの身長高い」「うらやましい」などの声が上がっています。漫画の作者に聞きました。

少女漫画が好きな妹のために

 この漫画を描いたのは、何某(ペンネーム)さんです。普段、趣味で漫画を描いています。

Q.漫画を描き始めたのはいつですか。

何某さん「高校卒業後に描き始めました。絵は褒められたりするのがうれしくて、幼い頃から描いていました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

何某さん「少女漫画が好きな妹のために描きました。ただ、私は少女漫画を読まないため、どんな話が女子にとって面白いのか分かりませんでした。そこで、身の回りで起こった少女漫画のような出来事を描きました。

ただ、最終的にはギャグで終わってしまったため、妹には悪いなと感じています。妹にはまだ見せていないので、ラストを変えた方がいいか悩んでいます」

Q.この出来事があったのはいつですか。

何某さん「高校3年生の頃です。実際にあった話です」

Q.女子生徒と男子生徒のやり取り中、他の生徒の様子は。

何某さん「ちょうど受験を控えている時期だったので、気持ちに余裕のある人は冷ややかでしたし、そうでない人は激怒とまではいきませんが、怒っている様子でした」

Q.身長189センチの木村君をうらやましいと思ったことは。

何某さん「木村君は仮名ですが、彼はバスケ部のレギュラーで顔も良かったです。身長だけでなく、すべて交換したいと思いました」

Q.読者からどのような意見が寄せられていますか。

何某さん「漫画の結末などに関するツッコミが大半でした。この他、『私には起きたことないんだけど』といった、山田さんをうらやむ意見や、木村君をキリンで描写したことに賛同する声も頂きました」

(報道チーム)

1 2

コメント