オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • 漫画
  • 真面目な女子から「悪いこと教えて」と告げられた男子 想像とは裏腹に…漫画に顔がニヤつく

真面目な女子から「悪いこと教えて」と告げられた男子 想像とは裏腹に…漫画に顔がニヤつく

高校生の男女のやり取りを描いた漫画が話題に。学年で一番、真面目だと評判の女子に呼び出された男子は、「私に悪いこと教えてくれませんか」と相談され…。

漫画「真面目な女の子に悪いことを教えていく話」のカット=ひでつろ(@hidetsuro)さん提供
漫画「真面目な女の子に悪いことを教えていく話」のカット=ひでつろ(@hidetsuro)さん提供

 高校生の男女のやり取りを描いた漫画「真面目な女の子に悪いことを教えていく話」がSNS上で話題となっています。学年で一番、真面目だと評判の女子に呼び出された男子。告白だと想像しますが、女子からは「私に悪いこと教えてくれませんか」と相談され…という内容で「最高」「素晴らしい」「女の子が好き」「顔がニヤついてしまった」などの声が上がっています。漫画の作者に聞きました。

「ほんわか」と「ドキドキ」を掛け合わせた

 この漫画を描いたのは、ひでつろ(ペンネーム)さんです。普段は別の仕事をしながら漫画を描いています。

Q.漫画を描き始めたのはいつ頃からですか。

ひでつろさん「小さい頃から絵が好きだったので、よく描いていました。本格的に漫画を描き、漫画誌に応募し始めたのは社会人になってからです」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

ひでつろさん「もともと、女子高生や学生さんの絵を描くのが好きだったので、高校生の男女がラーメンを食べている絵を描いてみました。このような、ほんわかした絵を漫画の1コマにできないかと模索していたところ、たまたまツイッターで『悪いことしよう』という意図のセリフが入った漫画を見かけました。

そこで、かわいい女の子が『悪いことしたい』って男の子に言ったらドキドキするだろうと思い、『ドキドキ』と『ほんわか』を掛け合わせた漫画を描きたいと制作しました」

Q.ラーメンはお好きですか。

ひでつろさん「好きです。週に1回ほど食べます」

Q.今後、この漫画をシリーズ化する予定はありますか。

ひでつろさん「面白い話が考えられたらシリーズ化したいです」

Q.読者からどのような意見が寄せられていますか。

ひでつろさん「『尊い』という意見が多かったです(笑)」

Q.今後の目標は。

ひでつろさん「漫画を描くスピードを向上させるのが目標です。完成した漫画を皆さんに読んでいただく機会を増やしたいです」

(報道チーム)

1 2

コメント