オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • 漫画
  • 女性が“あいつ似”の野良猫に話しかける漫画 次から次に本音が出て…「2人の関係が好き」

女性が“あいつ似”の野良猫に話しかける漫画 次から次に本音が出て…「2人の関係が好き」

女性と野良猫のやり取りを描いた漫画が話題に。道中で野良猫に会った女性ですが、猫の顔が知り合いに似ていたので猫を知り合いとイメージし…。

漫画「本音」のカット=卯月ミヤ(@miya_uduki)さん提供
漫画「本音」のカット=卯月ミヤ(@miya_uduki)さん提供

 女性と野良猫のやり取りを描いた漫画「本音」がSNS上で話題となっています。道中で野良猫に会った女性。猫の顔が知り合いに似ていたので猫を知り合いとイメージし、普段話すことのできない本音をつぶやいていきますが…という内容で「かわいい」「ハマった」「2人の関係が好き」「仕事の疲れが飛んだ」などの声が上がっています。漫画の作者に聞きました。

別の漫画に登場する人物の日常を描く

 この漫画を描いたのは、漫画家の卯月ミヤ(ペンネーム)さんです。2014年にデビューしました。創作投稿サイト「pixiv」で「望月さん家のヤンキー」を公開しています。

Q.漫画を描き始めたのはいつ頃からですか。

卯月さん「高校生の頃です。絵を描くのと漫画が好きだったので、いつの間にか描いていました」

Q.今回の漫画を描いた理由は。

卯月さん「『望月さん家のヤンキー』の登場人物の日常の一コマとして描きました。2人の関係性は分からないように描いているので、少しでも気にかけてもらえれば、他の話も読んでもらえるきっかけになるのではと思いました」

Q.猫は好きですか。

卯月さん「好きです。毎日、猫の動画を見ます」

Q.動物や物に独り言を言うことはありますか。

卯月さん「道端などにいる猫には言います。たまに返事をしてくれるので、独り言ではないと信じたいです」

Q.読者からどのような意見が寄せられていますか。

卯月さん「かわいいという感想はよく頂きます。ありがたいです」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

卯月さん「漫画『望月さん家のヤンキー』を漫画アプリ『Palcy』で連載する予定なのでその連載に向けて頑張りたいです」

(報道チーム)

1 2

コメント