オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

泣き止まない子どもを母親が放置するイラスト 迷惑がられても…「そんな子もいると知って」

【イラスト】本編を見る

子どもの泣き止ませ方に理解を求めるイラスト=子育て模索中(@kumokun8)さん提供
子どもの泣き止ませ方に理解を求めるイラスト=子育て模索中(@kumokun8)さん提供

このイラストの記事を読む

1 2

コメント

6件のコメント

  1. 育児放棄ではないとか言ってない口ふさいで黙らせろ。
    街中でおしっこしながら「途中で止めると尿道に負担がかかるので見守り中」って言ってるのと同じだぞ。

  2. そうしたらそうしたで「口ふさいだりして息苦しいそうじゃないか、虐待だ!」って騒がれるんですよねー。

  3. いやいやいや
    「そういう子なんですーw」じゃないでしょ
    この作者は、もし他の子に叩かれたりひっかかれたりして、相手の親が「これが個性、うちの子はこういう子」って言ったら納得するの?
    物理的に迷惑をかけてないから大丈夫だとでも??
    自分ルールで正当化するのもいいけど、「迷惑行為」であることは自覚して、きちんと対処するべきではないでしょうか

  4. 5~6歳の子供が肉のパックに次々指跡つけているのに母親がスマホ画面見ていた時は「ちょっと、おかあさん」って声掛けようかと思ったわ。もし「そういう子だから仕方ない」なら、宅配利用するとかしてスーパーに連れて来ないで欲しい。

  5. そういう子って親が決めつけて躾を放棄してるとしか思えない
    私は躾できない親ですって言ってくれた方がまだマシ
    子供のせいにするな

  6. この前、ご飯食べに行ったら3~4歳の子が騒いでた。
    5分に1回くらい、店中の人が振り向くくらい、金切り声をあげる。
    親は「うるさいよー。」とか「静かにしようねー。」とか
    言ってるけど効き目なし。
    親子以外の店中の人間が「外行けよ!」って思ってたと思う。
    「いろいろな子供にも公共の場で過ごす権利はある」とのことですが、
    なぜ他人の子供の奇声に我慢して過ごさないといけないの?
    私にも「公共の場で”平穏に”過ごす権利はある」はずなんですけど…。