オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

好きな人にフラれた女の子が“復讐”に燃える漫画…まさかの行動に「女の子カッコいい」と反響

女の子が男の子に告白する様子を描いた漫画が話題に。桜の木の下で、男の子に告白する女の子。受け入れるか迷った男の子は意外な行動に出て…。

「告白」の様子を描いた漫画の1カット=ぶどう味コシムラ(@grapetaste_k)さん提供
「告白」の様子を描いた漫画の1カット=ぶどう味コシムラ(@grapetaste_k)さん提供

 女の子が男の子に告白する様子を描いた漫画がSNS上で話題となっています。桜の木の下で、男の子に告白する女の子。受け入れるか迷った男の子は意外な行動に出て…という内容で、SNS上では「女の子カッコいい」「人間は変われる」「こういうの好き」などの声が上がっています。漫画の作者に聞きました。

作画担当者の落書きから着想

 漫画はぶどう味コシムラさん(20、ペンネーム)原作、SHEEPさん(ペンネーム)作画。いずれも女性で、ぶどう味コシムラさんは漫画家志望の大学生です。

Q.いつから漫画を描いていますか。

ぶどう味さん「大学に入学してから描きました。描き始めてから1年弱たちます。大学で漫画を専攻しており、課題を通じて描くようになりました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

ぶどう味さん「大学の課題がきっかけです。ただ、このストーリーを思いついたきっかけは、SHEEPさんの落書きです。原作の私がなかなか思いつかない時に、SHEEPさんがメガネ女子を描いているのを見て、漫画の鉄板『瓶底メガネを外したら美少女』の逆をいく『瓶底メガネを外しても普通』というのは面白いと思い、ネーム(設計図)を書きました。

今作では、私たちの大学の教員でもある漫画家のカメントツ先生にお世話になりました。『ツイッターに投稿したら』と提案してくださったのもカメントツ先生なので、もう頭が上がらないですね(笑)」

Q.読者からはどのような意見が寄せられていますか。 

ぶどう味さん「『ビフォーのままでもかわいい』『むしろビフォーの方が好き』といった感想が多いですね。『オチでスッキリできる』などの意見もありました」

Q.今後の目標は。

ぶどう味さん「定期的に作品をアップできるようにすることと、漫画を描いてお金を稼ぐことです。お仕事が欲しいです」

(報道チーム)

1 2

コメント

3件のコメント

  1. この女の子って、すっごい性格悪いよね。
    告白前に好かれる努力も知ってもらう努力も大してしてなさそう。
    なのに「許すまじ」って…
    逆の立場なら恐怖だわ。

  2. はい記事タイトル詐欺

  3. 男も女も気持ち悪い・・・