オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

タマネギ農家「ご飯が進みます」簡単“レンチン”レシピに「おいしそう!」の声 「祖母の畑を絶やしたくない」26歳に届く声援

「ド田舎の小さな無人販売所 淡路島野菜」がスレッズ上で、ご飯が進むタマネギの食べ方を紹介しています。

「ド田舎の小さな無人販売所 淡路島野菜」が作るタマネギ
「ド田舎の小さな無人販売所 淡路島野菜」が作るタマネギ

 兵庫・淡路島のタマネギ農家で、無人販売所も運営している「ド田舎の小さな無人販売所 淡路島野菜」(@doinakano_mujinhanbai)がスレッズ上で、ご飯が進むタマネギの食べ方を紹介しています。

26歳、タマネギ農家が教えるレシピ

【作り方】
(1)タマネギ1個を切り、電子レンジに入れ、500ワットで4分加熱する。

(2)水気を切って、ポン酢大さじ2、おろしショウガ小さじ1、かつお節5グラムを入れ、よく混ぜて完成。

 スレッズ上では、ユーザーから「簡単でおいしそう」「今度作ってみます!」とのコメントが寄せられています。

 スレッズアカウント「ド田舎の小さな無人販売所 淡路島野菜」を運営しているのは、農業を始めて4年目の26歳の人。「祖母が1人で守ってきた畑を絶やしたくない」という思いで畑を継ぎ、現在は祖母と2人で野菜を栽培しています。

 スレッズでは「ラッキーオニオン」というフレーズで毎日、タマネギについて投稿。「今日もおばあちゃんと2人で頑張ります!」という投稿には、「頑張ってください」「購入したい」「応援しています」と、多数のコメントや「いいね」が寄せられています。

 取材したところ、無人販売所には、スレッズの投稿を見て多くの人が訪れているといいます。フォロワー数が1万人を超える人気となったことを聞くと、「正直、ここまで来られるとは思っていなかったので、びっくりしています」と話してくれました。

 また、「たくさんの方に応援していただけてうれしい」といい、「小さな畑ですが、これからもコツコツ頑張っていきたいです」と思いを語ってくれました。

(オトナンサー編集部)

【画像】おぉ…うまそ! コチラが26歳の農家が教える“ご飯が進む”タマネギの食べ方です!(4枚)

画像ギャラリー

1 2

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

話題・SNSトピック 最新記事

話題の記事もっと見る

SNSトピックの記事もっと見る

コメント