オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

男性も国民的美魔女に!? フラダンスが「エクササイズ」に効果抜群な理由

セクシーな動きで女性にモテる?

 フラのエクササイズを実践するには、教室でプロに教わったほうがよいのでしょうか。「教室に通うことをお薦めします。ひと口にフラといっても教室によってスタイルはさまざま。男性のフラを教えられない教室もあるのでまずは問い合わせをしてみてください。受け入れている教室なら、男性の生徒さんは少ないので大歓迎されますよ」。

 花村さんは最後に興味深いことを教えてくれました。「男性のフラには子孫繁栄の歌も多く、ちょっとセクシーな動きもあります。そんな曲が披露されるときには、ハワイでも日本でも、女性がキャーキャー騒ぎながら盛り上がるそうです」。

 明日からさっそくチャレンジしてみましょう。

(オトナンサー編集部)

1 2 3

花村あづさ(はなむら・あづさ)

フリーアナウンサー、ナレーター

東京女子大学卒業。2000年4月富山県のチューリップテレビ(TBS系列)にアナウンサーとして入社。「ニュースの森とやま」「チョイス!」のお天気キャスターやリポーター、ナビゲーター、TBS「EXPRESS」「おはようグッデイ」「ウォッチ!」のレギュラー中継リポーターとして活躍した。2003年9月に退社後は、フリーアナウンサーとしてナレーターやリポーター、イベント司会など幅広く活動している。趣味・特技はフラダンス、うさぎ、韓国語、英会話、インタビュー、アロハ検定3級など。

コメント