オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

美容院でパッツン前髪を頼んだら“沙悟浄”になった漫画 「サゴってる」で吹き出す人多数

いつも行く美容院で起こった出来事について描いた漫画が話題に。3カ月ぶりに美容院に行った女性がカットとカラーを注文しますが…。

漫画「悲劇のイメチェン」のカット=ネコおやじ(nekooyazi4231)さん提供
漫画「悲劇のイメチェン」のカット=ネコおやじ(nekooyazi4231)さん提供

 いつも行く美容院で起こった出来事について描いた漫画がSNS上で話題となっています。3カ月ぶりに美容院に行った女性。カットとカラーを注文し、髪を伸ばしたいので毛先だけ切ってくれるようにお願いすると…という内容で「超面白いです」「久々に声出して笑った」「『サゴってる』で吹き出しました」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

美容師さんは“EXILE系”イケメン

 この漫画を描いたのは、ネコおやじ(ペンネーム)さん(33)です。イラストレーターとして活動し、代表作にブログ「我が家はステップファミリー」があります。

Q.漫画を描き始めたのは、いつ頃からですか。

ネコおやじさん「2013年後半から描き始めました。きっかけは、子どもたちの成長記録を趣味の漫画で残したかったのと、夫にブログを勧められたからです」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

ネコおやじさん「予想の斜め上の面白い髪型にされたので、単純にネタにしようと思い、描きました」

Q.登場する美容師さんがイケメンですね。実際もこんな感じの方なのですか。

ネコおやじさん「実際もEXILE系のイケメンです」

Q.この美容室に通い始めてもう長いのですか。

ネコおやじさん「長いです。もう5~6年くらい通っています」

Q.カット後の美容師さんとのやり取りがあれば教えてください。

ネコおやじさん「私には『沙悟浄』以外の何ものにも見えませんでしたが、美容師さんは自信満々の様子でしたので、何も言えませんでした(笑)しかも、この方は明るく人柄も良くて…何も言えませんでした」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

ネコおやじさん「意見というか、共感と爆笑の嵐でした。特に、『サゴり具合が早く落ち着きますように』というコメントには笑いました」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

ネコおやじさん「現在、私の好きな心霊、スピリチュアル、ダイエットなど他ジャンルに挑戦中です。また、ステップファミリー(再婚家庭)のリアルな話をより深く掘り下げて漫画で伝えていきたいと思っています」

(オトナンサー編集部)

1 2

ネコおやじ

イラストレーターとして活躍。インスタグラム(https://www.instagram.com/nekooyazi4231/)やブログ「我が家はステップファミリー」(https://ameblo.jp/neko–oyaji/)で漫画を発表している。

コメント