不思議な世界…「おっさんとぬいぐるみのまんが」が話題に ゲーセンでゲットした猫型で…
サラリーマンとぬいぐるみの不思議な関係を描いた漫画が話題に。弁当屋に行った帰りにゲームセンターに立ち寄った男性。クレーンゲームで猫型のぬいぐるみをゲットし…。

サラリーマンとぬいぐるみの不思議な関係を描いた漫画「おっさんとぬいぐるみのまんが」がSNS上で話題となっています。弁当屋に行った帰りにゲームセンターに立ち寄った男性。クレーンゲームに挑戦すると、一発で猫型のぬいぐるみをゲットし…という内容で「独特の顔のぬいぐるみがかわいい」「和んだ」「ありそうでなかった漫画」などの声が上がっています。
かわいい物好きなおじさんを描きたい
ぬいぐるみをゲットしたものの、「こんな可愛いの持って…独身のおっさんが何やってんだって感じだな」と困惑する男性。しかし、結局、ぬいぐるみを自宅に持ち帰ります。男性は弁当を食べながらぬいぐるみを見つめ、職場の同僚にあげようと考えます。
翌日、職場で同僚にぬいぐるみを渡そうとする男性でしたが、持ってきたはずのぬいぐるみがありません。帰宅すると案の定、ベッドの上にぬいぐるみが…。「なんでベッドの上にあるんだ?」といぶかしがる男性でしたが、その晩、ぬいぐるみが動いていることに気が付きます。
そして、結局、男性はぬいぐるみを自分で持っておくことに…。
この漫画を描いたのは、ざわ(ペンネーム)さん。現在、「ゲームやるから100円貸して!」(KADOKAWA、全3巻)を発売中です。
今回の作品を描いたのは「かわいい物好きな男性が登場する漫画を描いてみたかったから」(ざわさん)。ツイッター上では「読んでいただきありがとうございます! これから続き考えて描くのでよかったら待ってやってくださいませ」とコメントしています。
(報道チーム)
コメント