オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

“ラスボス”1200キロカロリー「ポテト&ウインナー」「チキン」も ファミマ担当者おすすめの40%増量つまみ3商品

ファミリーマートが、人気の20商品を40%増量で販売する「お値段そのまま!! 40%増量作戦」キャンペーンを期間限定で実施中です。対象商品の中から、同社のマーケティング担当者が、おつまみにおすすめの組み合わせを紹介しています。

おつまみにぴったりの組み合わせ(ファミリーマート提供)
おつまみにぴったりの組み合わせ(ファミリーマート提供)

 ファミリーマート(東京都港区)が、人気の20商品を40%増量で販売する「お値段そのまま!! 40%増量作戦」キャンペーンを期間限定で実施中です。対象商品が週ごとに変更する同キャンペーンですが、第2週(8月9日から15日まで)は、酒との相性がよい商品が多く登場します。そこで、同社のマーケティング担当者がおつまみにおすすめの組み合わせを紹介します。

「ポテト&ウインナー」は「ラスボス」と話題

 担当者がおすすめするのは、次の組み合わせです。

・スパイシーチキン 160円(以下、税込み)
・ファミコロ 88円
・大盛おつまみポテト&ウインナー 480円

 同社によると、「大盛おつまみポテト&ウインナー」は約1200キロカロリーで、非常に食べ応えがあります。

 担当者は「2週目の商品は夜のおつまみにぴったりの商品が多く登場します! 昨年、ファミマのラスボスとSNSで話題を呼んだ大盛おつまみポテト&ウインナーやスパイシーチキン、ファミコロなどもビールにぴったり。現在ファミマで実施中のパン祭りの商品と組み合わせてもおいしさが広がるかもしれません!」とアピールしています。

(オトナンサー編集部)

40%以上増量してない? 具があふれるほど詰まった「ツナたまごサンド」、計14個入りのシューマイ&団子… 買わなきゃ損な全8商品を一挙公開!

画像ギャラリー

コメント