セブンの定番コーヒー、「濃いめ」「ふつう」「軽め」の味わいが選択可能に! ホットとアイス両方に対応
セブン‐イレブンの「セブンカフェマシン」に新機能が追加。コーヒーの味わいを選べるようになりました。
セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区)は7月4日より、入れたてのコーヒー「セブンカフェ」を抽出する「セブンカフェマシン」に味わいを選べる新機能を追加しました。これにより、全国の店舗で販売されている「セブンカフェ」のアイスコーヒー、ホットコーヒーを購入する際に、「軽め」「ふつう」「濃いめ」の3つの中から好みの味わいを選ぶことができるようになります。
コーヒー豆のブレンド比率も変更
コーヒーは4カ国(グアテマラ、タンザニア、コロンビア、ブラジル)のコーヒー豆を使用しており、今回の新機能追加に合わせて豆のブレンド比率を変更。ホットは華やかな香りが特長のタンザニア豆、アイスは甘く芳醇(ほうじゅん)な香りのグアテマラ豆の比率を、それぞれアップしています。
また、トリプル焙煎(3段階焙煎)からクワトロ焙煎(4段階焙煎)に変更し、「中煎り」「中深煎り」「深煎り」「極深煎り」4種の異なる焙煎豆を使用することで、さらに奥行きのある味わいに。
同社は、「お客さまの“お好み”やその日の“気分”に合わせて、また“時間帯ごとに味わいを変える”など、お客さまの生活シーンに合わせてお選びいただける、ひきたて入れたての香り高いドリップコーヒーです」としています。
価格は、Rサイズがホット・アイスともに110円。Lサイズはホット180円、アイス210円(全て税込み)です。
(オトナンサー編集部)
コメント