オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

ファミマ「燻製あい鴨ロース串」がバズり中 SNS「デカくて安くてうまい」「ほんとにこのお値段でいいの?」

ファミリーマートが、「燻製あい鴨ロース串」を4月14日から期間限定で発売。SNS上で「めちゃくちゃおいしい」「仕上がりがハンパない」と注目を集めています。

ファミマのホットスナックがバズり中!(画像はイメージ)
ファミマのホットスナックがバズり中!(画像はイメージ)

 ファミリーマートが、「燻製(くんせい)あい鴨(ガモ)ロース串」を4月14日から期間限定で発売。SNS上で「めちゃくちゃおいしい」「仕上がりがハンパない」と注目を集めています。

安くておいしい…絶賛する声が続々

「燻製あい鴨ロース串」は、あい鴨のむね肉を、ガーリックとペッパーを効かせて、リンゴチップで燻製して仕上げた一品。レジ横のホットスナックとして販売されています。価格は198円(税込み)。

 SNS上では、「デカくて安くてとにかくうまい」「想像以上に柔らかくておいしかった!」「めちゃくちゃおいしい。スモークとブラックペッパーが効いてて『味濃いッ!』ってなるパンチのある味」「おいしいね!完全に酒が欲しくなる」「仕上がりがハンパない。めちゃくちゃうまい」「けっこう肉厚で食べ応えある」「198円でこのクオリティは神」「ほんとにこのお値段でいいの?ってぐらいの満足感」と絶賛する声が多数上がっています。

 99.1キロカロリー、たんぱく質8.5グラム、脂質6.8グラム、炭水化物1.0グラムで、コンビニのホットスナックながら低カロリーなのも人気の理由の一つとなっています。

 過去にも数量限定で販売されていたことがあり、「復活!?うれしいうれしいー!」「このときを待っていました(泣)」と復活を喜ぶ声も上がっています。

(オトナンサー編集部)

【画像】やば…ジューシー…! コチラが話題の「燻製あい鴨ロース串」です! うまそ!!

画像ギャラリー

オトナンサー編集部 関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

SNSトピック・話題 最新記事

SNSトピックの記事もっと見る

話題の記事もっと見る

コメント

CAPTCHA