フタバ食品、氷菓「サクレ」販売を一時休止 猛暑で販売が想定上回る
フタバ食品が氷菓「SACRE」の販売を一時休止すると発表。猛暑の影響で、販売が想定を大きく上回ったことが理由です。
フタバ食品は8月6日、氷菓「SACRE(サクレ)」の販売を一時休止すると発表しました。猛暑の影響で、販売が想定を大きく上回ったことが理由で、対象は「サクレ レモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」の5種類です。
ホームページと公式ツイッターで発表しました。理由について「異常ともいえる猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回ったことから、現在、商品が品薄の状態となって」いると説明。担当者は取材に「今年は梅雨明けが早く、販売量が増加したことから品薄の状態となった。現状、通常出荷が難しいため販売を休止した」と話しました。
なお、5つの味とも昨年よりも多い製造計画を立てていたそうです。
今後については、「レモン」は8月下旬ごろの販売再開を見込んでいるといい、担当者は「レモンは全体の7~8割を占める主力商品なので、いち早く販売を再開する。販売再開に向け製造を行い、在庫の備蓄を行っている」と説明しています。
その他の商品については、「別途ご案内させていただきます」(HPとツイッター)としていますが、「白桃」「マンゴー」は計画数量分を製造しているため、今後増産する予定はないそうです。
(報道チーム)
コメント