肉のうまみ凝縮で食べ応え十分! ファミマPBブランド「ファミマル」の“肉厚ハンバーグ”を実食!
オトナンサー編集部のスタッフが、ファミリーマートのプライベートブランド商品「ファミマル」の「お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ」を食べてみました。
ファミリーマート(東京都港区)が販売するプライベートブランド(PB)商品「ファミマル」が10月で発売1周年を迎えました。それに伴い、同社はファミマルの「ハンバーグ」の味やパッケージをリニューアル。今回、オトナンサー編集部のスタッフが同商品を食べてみました。
鉄板で焼くことで肉のうまみを凝縮
プライベートブランド商品「ファミマル」は、加工食品や菓子、日用品、飲料などを扱う「ファミマル」、総菜や冷凍食品、弁当、サンドイッチなどの「ファミマルKITCHEN」、素材や製法にこだわったプレミアム商品「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのカテゴリーで構成され、合計で約890種類の商品を展開しています。
今回、スタッフが実食したのは「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の商品の一つである「お肉の旨(うま)みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ」。ハンバーグを鉄板で焼くことで、肉のうまみを凝縮。ハンバーグのデミグラスソースは、濃縮ワインを使用し、濃厚な味わいに仕上げています。
スタッフが商品の袋を開封したところ、肉厚のハンバーグが登場! 半分に切ると、肉汁があふれ出てきて、見た目からもジューシーさが伝わるほど。実際に食べてみると肉のうまみが口の中に広がり、30代男性の胃袋が満たされるほどのボリューム。夕食のおかずにもピッタリです!
価格は438円(税込み)です。
(オトナンサー編集部)
【すごい!】ボリューム大の“肉厚ハンバーグ”! 半分に切ると肉汁があふれ出す ファミマ「お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ」の中身を大公開!
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