“業界初”LINEを使った保険アフターフォローサービス
フィナンシャル・エージェンシーが、無料通話アプリ「LINE」を使った、保険のアフターフォローサービスをスタート。同社によると「業界初」の取り組みです。

フィナンシャル・エージェンシー(東京都渋谷区)はこのほど、無料通話アプリ「LINE」を使った、保険のアフターフォローサービスを開始しました。同社によると「業界初」の画期的な取り組みといいます。
他社契約者向けサービスにも適用される
同社は、友だち登録をしたLINEユーザーと、専任のファイナンシャルプランナー(FP)が一対一でやり取りできるLINE公式アカウントを取得。これまでにも、保険選びや見直しなど契約に関するやり取りにLINEを活用していました。
LINEを使ったアフターフォローサービスは、他社契約者向けのアフターフォローサービスである「よつば」の会員にも提供。従来は、資料送付や電話、SMSなどで対応していた、スタッフ訪問サービスや保険証券コピーの預かりサービスなどもLINEで対応できるようになります。
同社は「保険IT化のリーディングカンパニーとして、保険加入後も含めたお客様の悩みについて、LINEを通じて手軽に便利に解決してまいります」としています。
(オトナンサー編集部)
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