《アイラップ》で作る「簡単トロトロなす」レンチンレシピ SNS「今晩のおかずはこれ」「うまそう」
冷凍・冷蔵保存や電子レンジ、湯せんでの加熱にも使えるポリ袋「アイラップ」の公式「X」アカウントが、4月17日の「なすび記念日」にナスのレシピを紹介しています。

冷凍・冷蔵保存や電子レンジ、湯せんでの加熱にも使えるポリ袋「アイラップ」の公式「X」アカウントが、4月17日の「なすび記念日」にナスのレシピを紹介しています。
レンチンで簡単な「トロトロなす」
公式アカウントは、「簡単トロトロなす」と題したレシピを紹介しています。
【簡単トロトロなすの作り方】
(1)ナスの表面に、ようじなどで穴を開ける。
(2)アイラップにナスを入れ、電子レンジで加熱する。600ワットで2分が目安。加熱時間は好みで調整する。
(3)熱々の状態で、やけどに注意してナスを裂く。
(4)裂け目にバターをのせ、めんつゆをかける。好みでかつお節などを加えるのもおすすめ。
公式アカウントは、「アイラップ蒸しは野菜をおいしくできますよ」とコメント。SNS上では「おいしそう!今晩のおかずはこれにします」「今までラップで包んでたけど、アイラップでいいんだ」「うまそう」「ブクマして今度作りますー!」という声が上がっています。
(オトナンサー編集部)


コメント