オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

祖母の前で初めて息子の“オムツ替え”をした体験漫画 独特なコメントが「ツボでした」

【漫画】本編を読む

漫画「いつも独特なコメントを残す祖母の話」=まぼ(yoitan_diary)さん提供

この漫画の記事を読む

1 2

コメント

4件のコメント

  1. お子さんの性器を保護者が「サービス」と称して見せびらかし、その性器に対するコメントを漫画として描くのは適切でしょうか。
    例えばもし、男親が祖父に対し、娘の性器をかわいいからサービス!サービス!とわざと見えるところでオムツ替えし、祖父が「かわいい性器だねぇー、まるでこれこれ(食べ物)みたいだねー」なんていう漫画が許されるのでしょうか。そのような性器を見せて喜ばせてあげようたいう行為の時点で子どもの(人間の)尊厳を軽視しています。
    明らかにジェンダーですし女尊男卑であり、幼児虐待を題材にする創作活動です。小さいから大丈夫!男の子だし!という発想が先進国として遅れています。子どもにも人権があり、尊重され、保護されるべきです。

  2. これが子連れさまってやつですか?
    おむつがえがサービスなんて、自分の兄弟姉妹がやってたら頭ひっぱたくレベルだと思いますが…

  3. なんでもかんでも、それはダメ!これもダメ!ってややこしい話にしたがる感想を書く人もいるみたいでとても残念。
    それぞれ生まれ育った家族にそれぞれの味ががあり、ほんわかと、他所とは違ってユニークでも笑顔になれる話なら、読み手もほんわかと受け止めればいい話。
    皆に共感を求めてる訳でも、それを行動を煽っている訳でもないじゃない。それに、読み手もみんなが馬鹿じゃない。

    少なくとも、私にはとっても可愛いおばあちゃんとそれを受け止める優しいお孫さん、そして赤ちゃんとの生活でほっこりくすっとくる素敵なお話だと思いました。
    食べちゃたいくらい可愛い〜と言ってくれるおばあちゃんの愛がうれしい。

    誰かれ構わず、赤ちゃんの大切な体の部分をさらした訳でもな〜い。
    家族の中だけの楽しい話をおすそ分けしてもらって、私はちょっと幸せになりました。
    素敵なご家族を胸を張って自慢して下さいね。

  4. 私もこの手の話は好きじゃありません。
    ひとそれぞれですがそういう人もいるということを念頭において欲しいです。
    面白くない?
    嫌なものは嫌です。