オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • エンタメ
  • 香取慎吾“元後輩”TOKIOにエール「ファンが笑顔になれるように頑張って」

香取慎吾“元後輩”TOKIOにエール「ファンが笑顔になれるように頑張って」

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが「ロト」「ナンバーズ」の新イメージキャラクターに起用され、新CM発表会で撮影時のエピソードや宝くじ当選時の使い道などを披露しました。

(左から)稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん
(左から)稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん

 元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」の新イメージキャラクターに起用され、5月6日、都内で行われた新CM発表会に出席。撮影時のエピソードや宝くじ当選時の使い道などを披露しました。

 3人は「56(ゴロー)」「244(ツヨシ)」「405(シンゴ)」と名前にちなんだ番号をプリントしたパーカーを着て登場。完成したCMについて稲垣さんは「面白いですね。普通に笑ってしまいました。台詞はアドリブが多く、どこが使われるのかドキドキしていましたが、とても楽しい仕上がりになっています」と話しました。

「ロト7」の最高当選金額10億円が当たった場合の使い道について、稲垣さんは「映画を作ります。こないだ僕ら3人で映画をやらせていただきましたが、第2弾、第3弾と夢が膨らんできました」。香取さんは「写真や音楽のレコーディングなど何でもできるスタジオを作ります。スタジオを使いたくても使えない若い才能に『フリーで使っていいよ』とか、夢のあるスタジオを作れたらいいな」と夢を語りました。

 一方、草なぎさんは「ビンテージデニム。世界中のいろいろなものが欲しい」と話し、稲垣さんから「スタジオだって映画だって、みんなが楽しめるものなのに」とツッコまれました。

 発表会の最後に、「世間を騒がせている元後輩グループについて一言を」と問われると、香取さんは「そうですね…」と間を置き、「応援してくださっているファンの皆様が、今きっと、ちょっと下を向いてしまっている時なのかなと思うので、ファンの方々が上を向いて笑顔になれるように頑張ってほしいと思います」とエールを送りました。

 新テレビCMは5月10日から全国で順次放映開始。これに先立ち、ウェブ限定ムービーを「宝くじ公式サイト」で公開しています。

(エンタメチーム)