オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

SNSで要望殺到! 丸亀製麺×TOKIO松岡昌宏「トマたまカレーうどん」「とろける4種のチーズ~」が復活!

丸亀製麺から、人気商品「トマたまカレーうどん」と「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」が再登場します。

“再復活”が実現!
“再復活”が実現!

 讃岐うどん専門店を展開する丸亀製麺(東京都渋谷区)が、人気商品「トマたまカレーうどん」と「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」を8月5日から再販売します。

「復活してレギュラーにしてほしい!」の声も

「トマたまカレーうどん」は同社と「TOKIO」の松岡昌宏さんが共同開発した商品で、2021年9月に初回販売を実施。その後、2022年4月から50日間限定で復活し、約2週間で計80万食、最終的に約242万食を突破するなど、初回販売時を上回る販売数を記録。販売終了後もSNSで、「早くもトマたまカレーうどんが食べたくなってきた」「復活してレギュラーにしてほしい!」といった声が寄せられていたことから、今回の“再復活”が実現しました。

 同商品はおろしショウガ、ニンニク、ごま油、そして辛さの決め手となるカイエンペッパーを土台に、唯一無二の香りと辛さを実現。うまみが詰まった同店特製のカレーだしと合わせ、店で大きめにカットした生のトマトを投入。仕上げに溶き卵を加えて酸味と甘みを引き出し、味わい深い一杯に仕上げています。フレッシュなトマトの甘みと酸味がカイエンペッパーと絶妙なバランスを生み出し、後味に爽やかな辛さが残る、「一度食べたらやみつきになる」一品です。

 今回はさらに、4月に新作として登場した「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も復活。同社と松岡さんが試作を繰り返し、約20種類のチーズの中から「トマたまカレーうどん」と相性抜群な4種類のチーズを厳選。まろやかさとコク、芳醇(ほうじゅん)なチーズの香りで、「辛い物が苦手な人にも、チーズ好きの人にも大満足していただける一杯」に仕上がっています。

 価格は、「トマたまカレーうどん(ひと口ごはん付)」が並690円(以下、税込み)、大810円、得930円。「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん(ひと口ごはん付)」が並790円、大910円、得1030円。なお、「ひと口ごはん」は店内限定となります。全国の店舗(一部を除く)で販売され、なくなり次第終了です。

(オトナンサー編集部)

【食べたい】うどんに絡むチーズが最高! 「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」の“食欲刺激”ビジュアル大公開!

画像ギャラリー

コメント