サリー&ドリー「リメンバー・ミー」の世界に登場! アレブリヘ姿の特別映像公開
ディズニー/ピクサーの最新作「リメンバー・ミー」の世界に、映画「モンスターズ・インク」の怖がらせ屋サリーと、映画「ファインディング・ニモ」の忘れん坊ドリーが登場します。
美しい「死者の国」を舞台にしたディズニー/ピクサーの最新作「リメンバー・ミー」(公開中)の世界に、映画「モンスターズ・インク」の怖がらせ屋サリーと、映画「ファインディング・ニモ」の忘れん坊ドリーが登場する特別映像が公開されました。
サリーとドリーは、亡くなった人たちの魂を死者の国に導く存在として「リメンバー・ミー」に登場する「アレブリヘ」の姿で登場。アレブリヘとは、メキシコの作家ペドロ・リナレスによって作られた工芸品をモチーフにしており、カラフルな色使いや柄、独創的な見た目が特徴です。
メキシコでは、作家らが巨大なアレブリヘを創作しパレードが開かれるくらいメジャーな存在。リー・アンクリッチ監督はリサーチでメキシコを訪れた際、「絶対に映画に取り入れたい」と考え、劇中にも羽が生えた恐竜や角が生えたトラなど個性的なアレブリヘが登場しています。
映画「リメンバー・ミー」は、ひょんなことから「死者の国」へ迷い込んだミゲルが、元の世界へ戻るため冒険を繰り広げるファンタジー・アドベンチャー映画です。
(エンタメチーム)
コメント