山本舞香「本当に結婚したいって人が現れない」 理想の結婚相手、告白 空手「嫌々」の過去も
俳優の山本舞香さんが、ブラッド・ピットさん主演の実写映画「ブレット・トレイン」の日本語吹き替え版に声優として出演します。山本さんに吹き替え版の感想や体づくり、どんな大人の女性になりたいかなどを聞きました。
俳優の山本舞香さんが、ブラッド・ピットさん主演の実写映画「ブレット・トレイン」(公開中)の日本語吹き替え版に声優として初出演しています。
山本さんが担当するのは、ブラッド・ピットさん演じる殺し屋レディバグを翻弄(ほんろう)するプリンス役です。外見は普通の女子学生ですが、ずる賢く悪魔のような性格で、優れた洞察力と、自分の思い通りに物事が進んでいく“強運”を武器にするという役どころです。
映画は、レディバグ(ブラッド・ピットさん)が、東京発の超高速電車でブリーフケースを盗み出すという仕事中に、他の殺し屋たちに命を狙われ、電車から降りられなくなるという展開のミステリー・アクション映画です。
オトナンサー編集部では、山本さんに、映画の日本語吹き替え版の感想や体づくり、結婚後のイメージなどを聞きました。
理想の相手は、尊敬し合えて…
Q.映画の日本語吹き替え版の感想はいかがでしたか。
山本さん(以下敬称略)「私は自分の声が好きじゃないんですよ。やる気がなさそうに聞こえて、恥ずかしくなりました。声優さんのすごさがよく分かりました」
Q.今回が声優に初挑戦でしたが、再度、挑戦してみたいと思いますか。
山本「今の所思っていませんが、声をかけていただいたらやると思います。今回やって『またやってみたいです』とは言えません。声優なめてると思われるので(笑)」
Q.ファッションモデルもされていますが、体づくりはどのようにしていますか。
山本「太ったなと思ったら食べないようにしています。おすすめはしません(笑)。1日ゆで卵2個だけでも、塩分とタンパク質は取れています。運動は嫌いなのでジムには行かないです。サウナに行って、ストレッチしたり汗をかいています」
Q.幼少期から空手もされていますが、運動嫌いなんですか。
山本「空手も嫌々やっていました(笑)。父の教えは『一つのことを死ぬまでやれ』でした。空手は女としても強く生きなければというのもありますし、兄が大好きだったので、隣でやっていました。それがアクションに生かせているところはあります。そういう意味では、やっていて良かったなと思っています」
Q.10月13日に25歳の誕生日を迎えますが、将来はどんな大人の女性になりたいですか。
山本「タイミングが来れば結婚します。結婚して子どももほしいです。結婚して子どもを産んだら(生活が)変わる気がして、それが楽しみです」
Q.どんなふうに変わると予想していますか。
山本「(生活に)余裕が出るのか、もっと切羽詰まるのかどっちかですよね。助けてくれる人はいっぱいいますから。母親はこっちにきてくれそうな気がします。私は20歳で結婚すると思っていましたが、なかなかうまくいきません(笑)。本当に、結婚したいって人が現れないんですよ(笑)」
Q.理想の結婚相手を教えていただけますか。
山本「尊敬し合えて一緒に笑い合えるような方です」
ヘアメーク:KUBOKI(Three PEACE)
スタイリスト:津野真吾(impiger)
(オトナンサー編集部)
コメント