オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

戸田恵梨香&永野芽郁「ハコヅメ」コンビが再タッグ 「母性」で初の母娘役に挑戦

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが映画「母性」に出演。ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で先輩後輩を演じた戸田さんと永野さんが、今作では初の母娘役に挑戦します。

映画「母性」に出演する戸田恵梨香さん(後列)と永野芽郁さん(C)2022映画「母性」製作委員会
映画「母性」に出演する戸田恵梨香さん(後列)と永野芽郁さん(C)2022映画「母性」製作委員会

 俳優の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが、湊かなえさんの小説を実写映画化した「母性」(廣木隆一監督、11月23日公開)に出演することが6月6日、公表されました。戸田さんと永野さんは、2021年7月期放送の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)で先輩後輩を演じましたが、今作では、初の母娘役に挑戦します。

 物語は、女子高生の遺体が発見されるところからスタート。子供を愛せない母・ルミ子の手記と、愛されたい娘・清佳の証言が次第に食い違っていくという展開です。原作は、累計発行部数が100万部を突破する人気小説です。

 戸田さんは、永野さんとの共演について「透き通る肌や目、心には『支えてあげたい』『守ってあげたい』と思わせる力があり、私個人の母性が邪魔をしてとても苦労しました」とコメント。

 続けて「とは言ったものの真っ直ぐな目からは清佳を彷彿させる強さと説得力があり、すんなり溶け込む姿を見て、ますます私を勇気づけてくれました。本当に頼れるペアです」と振り返っています。

 一方の永野さんは、オファーを受けた理由について「戸田さんと共演できること。湊さんの作品に出演できること。それが私の中の決め手でした」と明かしています。

 戸田さんとの共演については「ルミ子を演じている時の雰囲気は普段のお人柄とは全く違って、間近で見ていて圧倒されました。私が疑問に思うことまでも一緒に解消してくれる心強すぎる方でした」と語っています。

 映画には、戸田さんと永野さんのほか、三浦誠己さん、中村ゆりさん、山下リオさん、高畑淳子さん、大地真央さんも出演します。特報映像も公開されました。

(オトナンサー編集部)

1 2

コメント