オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

ママと妹が入院…泣かずにパパとお留守番を頑張った娘の漫画 「涙が出ます」「偉い」

記事ページに戻る

画像ギャラリー

コメント

6件のコメント

  1. いや一回くらい病院に連れてったれよ。

  2. 入院した「姉」ってなんのこと

  3. 説明なさすぎて共感ポイントがない。絵柄もかわいくない。お母さんがいない、自分頑張った、それだけ。どうやってこんなん読めっていうんだ。オトナンサーで今までここまで内容がないのはなかった。もう釣られない。

  4. ううう・・なんっか複雑。
    チビ子ちゃんの立場だったことあるけど。
    下の兄弟の病気やなんやで就園前くらいの子でもがんばるのよ。
    えらかったのよ小さい頃の私。自分で言うけど(笑)

    でも何故、子の目線で書いたの?
    私の母が、それ的なこと結構やる母なんだよね。
    私の気持ちは私しか知らないのに。
    母目線で単純に「がんばったね、ありがと~!」だけで普通に報われてるからいいのよ。
    妹の入院で、つらいなーさびしいなーと、かりに思っても、自分だけののこととしてしまっておいて
    そのうち消える範囲だし、普段母がたっぷりくれている愛情だけで十分なんだよ。

    子どものことは全部理解しなくていいんだよ。別の人間なんだから。
    私の心中を代弁?して、母自身の「申し訳ない」気持ちを軽くしようとしないで、と思っちゃう。
    重たい気持ちは重たいまま、しまっておけばいい。人生にべつになんの悪影響もない。

    だけど、だけどね。
    「子どもにわるかった」と思う気持ちが大きいあまり、無理に「大丈夫だった」ことにしようとしないで。丸く収めようとしないで。

  5. 赤ちゃんの目が宇宙人みたいで怖いです…。これなら表情豊かな可愛い絵の育児マンガの方をみてしまう

  6. つまらん感性しか持ってない輩が、偉そうに色々書いてるのを見て……