重量は18倍! 一口菓子「チョコあ~んぱん」が本物の“パン”になって限定発売 敷島製パン×ブルボンのコラボ実現
敷島製パンとブルボンのコラボレーションが実現。ロングセラー菓子「チョコあ~んぱん」をイメージした“パン”が期間限定で登場します。
敷島製パン(名古屋市東区)が、ブルボン(新潟県柏崎市)の人気商品「チョコあ~んぱん」をイメージしたコラボレーション商品「チョコあ~んぱん」を、10月1日から2カ月間限定で関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売。それに伴い、9月20日から一部コンビニエンスストアで先行発売がスタートしています。
チョコクリームはパン生地に合うよう選定
「チョコあ~んぱん」は、ブルボンが1986年に発売した一口サイズのロングセラー菓子。「パンメーカーが作る『ぱん』で『チョコあ~んぱん』を作ってみたい!」という思いが両社で合致し、今回のコラボレーションに至ったといいます。
大きさは、オリジナルと比べると重量が約18倍(標準重量比較)に。甘さ控えめのソフトな食感のパン生地に、チョコクリームを包んで焼き上げた後、さらに滑らかなチョコクリームを注入しています。チョコクリームはパン生地に合うよう選定し、甘さと滑らかさをオリジナルに近づけたもの。パンの表面にトッピングした「うるちひえパフ」はブルボンと同じものを使用しています。
内容量は1個で、価格はオープン。11月30日まで関東、中部、関西、中国、四国地区のスーパー、ドラッグストアなどで販売されます。
(オトナンサー編集部)
コメント