オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • ライフ
  • レゴランド・ジャパン、最大“9割引き”のリピーター向けキャンペーン その狙いは?

レゴランド・ジャパン、最大“9割引き”のリピーター向けキャンペーン その狙いは?

名古屋市のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」は、リピート客向けに500円で入場できるキャンペーンを始めました。

リピーター向けのキャンペーンを始める「レゴランド・ジャパン」(レゴランドジャパン提供)
リピーター向けのキャンペーンを始める「レゴランド・ジャパン」(レゴランドジャパン提供)

 レゴブロックの世界観を表現した名古屋市のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」は10月1日から、リピート客向けのキャンペーンを始めました。11月16日までに来場した人が、11月17日から12月28日まで(一部日程を除く)に再び来場した場合、500円(税込み、以下同)で入場できる、というものです。

 キャンペーン実施の経緯について、運営会社のレゴランドジャパンに聞きました。

クリスマス時の集客が狙い

 今回実施する「+(プラス)1DAYパスポート・キャンペーン」は、「1DAYパスポート」を購入した来場客にクーポン券を配布。11月17日~12月28日に、チケット窓口でクーポン券とともに前回入場時の1DAYパスポートを提示すると、新たな1DAYパスポートを500円で購入できるというものです。

「1DAYパスポート」の料金は、繁閑に応じて「ピーク」「オフピーク」の2種類あり、「ピーク」の通常料金は大人6900円、子ども4500円、「オフピーク」は大人5000円、子ども3700円です。「ピーク」の日に再来場した場合、通常より9割以上安く入場できる計算になります。

 レゴランドジャパンの広報担当者に話を聞きました。

Q.なぜ「+(プラス)1DAYパスポート・キャンペーン」を実施するのですか。

担当者「クリスマスの時期にかけて、集客を高めるのが狙いです。お客さまにはまず、現在開催中のハロウィーンイベントを楽しんでいただき、再来場時にクリスマスイベントを楽しんでいただければと考えています。

また、このキャンペーンを機にレゴランド・ジャパンの魅力を知っていただき、継続的にご来場いただきたいと考えています」

Q.昨年以上にクリスマスのイベントを充実させる予定ですか。

担当者「後日、発表します」

Q.キャンペーン期間中の入場目標は。

担当者「当社では入場者数を公表していません」

Q.今回のキャンペーンについて、どのような意見が寄せられていますか。

担当者「『この価格ならもう一回行きたい』といった意見を頂いています。お客さまは『500円』という価格設定に驚かれている印象があります」

 このほか、東海地方(愛知、岐阜、三重、静岡)在住者向けの割引入場券「ホームタウン1DAYパスポート」(大人4500円、子ども3300円)を11月5日まで販売しています。これは昨年に続き2回目の取り組みです。

 レゴランド・ジャパンの入場料については「高い」という声もありますが、一連のキャンペーンで「割安感」をアピールし、集客増につなげることができるのか、注目されます。

(報道チーム)

1 2

コメント