オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

  • HOME
  • ライフ
  • 貴乃花部屋が賃貸に出されて…? 報道を貴乃花応援会が否定「契約継続している」

貴乃花部屋が賃貸に出されて…? 報道を貴乃花応援会が否定「契約継続している」

「貴乃花部屋が賃貸に出されている」との一部報道を「貴乃花応援会」が否定しました。

報道を否定するコメント(貴乃花応援会の公式サイトより)
報道を否定するコメント(貴乃花応援会の公式サイトより)

 日本相撲協会に退職を申し出た貴乃花親方の動静が話題になっていますが、一部スポーツ紙が9月26日、「東京・江東区の貴乃花部屋が『即入居可』」の貸倉庫物件として賃貸に出されている」と報道しました。SNS上でも「不動産業者が公開している」とする物件情報が出回りましたが、貴乃花親方の支援者らでつくる「貴乃花応援会」の公式サイトは同日、「こうした情報は虚偽報道」と否定するコメントを発表しました。

物件情報は見つからず

 コメントは「貴乃花部屋退去の虚偽報道に関して」というタイトルで、「本日、一部テレビ、スポーツ誌で、貴乃花部屋物件は『即入居可』というような虚偽の報道がなされておりました」と、報道が「虚偽である」ことを強調。「『貴乃花の引退の理由が部屋運営の経済的な理由も背景にある』というような報道もなされているようです」と続きます。

 その後、「大家さんも親方も困惑」しているとして、「貴乃花部屋の賃貸契約は何ら変わりなく継続しておりますので、即入居可で入居者を募集しているというようなことは全くの虚偽でございます」と報道を真っ向から否定しています。

 さらに、報道について「貴乃花親方、弟子達を混乱に陥れる意図があるように思われてなりません」と批判した上で、「虚偽報道に関しては、応援会で確認を取り、正確な情報をお伝えできればと思います」「貴乃花応援会サイトでは、貴乃花親方や力士の皆さん、その周辺の出来事に関して、正確な情報がファンの皆様に伝わるよう取り組んで参ります」と結んでいます。

 SNS上では「不動産の仲介会社が公開している」とする物件情報が出回っていました。物件は東京都江東区にあり、賃料の総額は74万2500円、使用面積は125坪などとあるほか、物件の写真や間取り図も添付されていました。オトナンサー編集部が27日に当該仲介会社のホームページでこの物件を検索したところ、情報は見つかりませんでした。

(報道チーム)

コメント