オトナンサー|オトナの教養エンタメバラエティー

失敗しても諦めニャい!? 猫の「ルームランナー」チャレンジに視聴者ほっこり「かわいすぎ」「頑張ってる」

YouTubeで公開されている動画「Janet Loper - My 7 month old Seal Point Siamese First Treadmill Challenge」が、視聴者の間で「かわいすぎる」「頑張ってる」と話題に。どんな動画なのでしょうか。

ひたむきすぎて…応援したくなる!
ひたむきすぎて…応援したくなる!

 努力をしている姿を見ると応援したくなるのは、人間も猫も同じです。YouTubeチャンネル「Janet Loper」では、ルームランナーにチャレンジするサイアミーズ(シャム猫)の様子が配信され、動画のコメント欄には「かわいすぎてお家に来てほしい」「頑張ってる姿が面白くて癒やされるね」の声が続出しました。

実は…余裕たっぷり?

 注目を集めたのは「Janet Loper – My 7 month old Seal Point Siamese First Treadmill Challenge」という動画。開始早々、ルームランナーの横に座る猫の姿が。飼い主がルームランナーのスイッチを入れ、「ワークアウトしよう! 上がってごらん」と声をかけると「ナ~オ」と返事をしてルームランナーに脚をかけます。

 最初のチャレンジでは、前脚がルームランナーの流れに負けてしまい、後ろ向きの姿勢に。飼い主も応援しますが、「これは無理ニャ!」といったんベルトの外へ避難します。

 続いての挑戦で、正面を向いて乗ることに成功。しかしルームランナーの速度についていけず、数歩歩いたところで床に押し出されてしまいました。

 そこからは失敗の連続。何度も挑戦するも、どうしても歩き続けることができません。飼い主の「挑戦し続けるのよ!」という言葉に応援されて、諦めずにランナーに上がります。努力の成果か、少しずつ歩ける時間が増えてきました。

 しかし、結局何度やっても途中で歩みを止めてしまい、ベルトに運ばれて床に落ちてしまいます。カメラに向かって得意気に「ニャオ」と鳴いてみせるなど余裕たっぷりなので、わざと立ち止まって運ばれるのを楽しんでいるのかもしれません。

 飼い主は「続けてみて!」と語りかけますが、最後は飽きてしまったのか、ぷいと横を向いて立ち去ってしまい……という展開です。

 動画を観た人たちからは、「猫ちゃんは『なんで立ち止まっても動き続けるんだ!』って言ってるのかな?」「かわいいし、猫の頑張りが面白いね」などの声が上がっていました。猫が意外と(?)頑張って挑戦する姿を、ぜひチェックしてみてください。

(オトナンサー編集部)

【画像5枚】あまりのかわいさに声が出るかも…!? 飼い主に応援されながら何度もチャレンジする猫のひたむきさにキュン!

画像ギャラリー

1 2

コメント