チワワを溺愛した飼い主→いつの間にか失っていた“3つのもの”に19.4万“いいね” 「全部分かる」「声出して笑ったw」
TikTokで公開されている「うみが食べるだけ」さんの動画が「分かります!」「幸せ~」と話題に。「うみが食べるだけ」さんに、お話を聞きました。

チワワと暮らしていると、飼い主が失ってしまうものが3つあります。なぜなら、チワワはとてもかわいくて愛おしく、そうせざるを得ないから。いったい何を失ってしまうのでしょうか……。
今回は、チワワの「うみちゃん」のかわいらしさと飼い主の溺愛の様子がほほ笑ましい、犬好きなら「あるある!」と、共感必至の動画をご紹介します。動画はTikTokで19万4700件の「いいね」を集める大反響となっています。
この動画を投稿したのは、「うみが食べるだけ」(umitabe_chan)さんです。インスタグラムやYouTube、TikTokで愛犬のうみちゃんの動画を公開しています。「うみが食べるだけ」さんに動画についてお話を聞きました。
ペットを愛する人から共感の声が続々
Q. ショート動画の投稿を始めたのは、いつごろからですか。
2024年6月16日に、初めてYouTubeでショート動画を投稿しました。そこから少しずつ、インスタグラムやTikTokなどのSNSにも投稿するようになりました。
Q. 愛犬をテーマにした動画を制作しようと思った理由やきっかけを教えてください。
きっかけはとてもシンプルで、「うちの子が一番かわいい」という親バカな気持ちからです。
一緒に過ごす中で魅せてくれる表情やしぐさが本当にかわいくて、そのかわいさを誰かに見てもらいたい、自慢したいという思いで動画投稿を始めました。
Q. この動画に寄せられた反応の中で、印象的だったコメントがあれば教えてください。
この動画は非常に反響があり、共感の声が多かったです。チワワを飼っている方だけでなく、他の犬種の飼い主さんや、猫やインコ(笑)など他のペットと暮らしている方、さらには「赤ちゃんにも同じことをしてしまう」という声までありました。
「ペットや家族を大切に思う気持ちは、皆さん共通しているんだな」と感じ、とても印象に残っています。
Q. 今後、挑戦してみたい動画企画や発信内容があれば教えてください。
今後も、飼い主さんに共感してもらえるような「あるあるネタ」は、できる限り続けていきたいと思っています。
当チャンネルは、チワワ(わんこ)と暮らしている方はもちろん、ペットロスを経験された方など、さまざまな方に見ていただいています。そんな方々に向けて、少しでも共感できたり、大切な子との思い出をふと思い出すきっかけになったりするような動画を目指しています。
(オトナンサー編集部)









コメント