「日向坂46」小坂菜緒、阿部サダヲに関西弁でツッコミ 20歳のサプライズバースデーも
「日向坂46」の小坂菜緒さんと阿部サダヲさんが出演する関西電力の新テレビCMが、公開。小坂さんが阿部さんに関西弁でツッコミを入れる場面もあります。
アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんと、俳優の阿部サダヲさんが出演する関西電力の新テレビCM「阿部教授の冬支度」編と「教授 冬の電力を考える」編が10月13日、公開されました。小坂さんは、阿部さん扮(ふん)する東南アジアの環境問題とエネルギーの研究を専門とする大学教授のゼミで学ぶ大学生を演じています。
新CMでは「冬の電力のためにできること」をテーマに、ちょっぴり変わり者で天才肌の阿部教授と、気持ちが入るとつい関西弁になる小坂さんのやり取りを描いています。小坂さんが関西弁でツッコミを入れる場面もあります。
今回からCMに出演することになった小坂さんは、オファーが届いた時の心境について「15歳まで大阪に住んでいたこともあって、関西電力さんはすごく親しみのある会社なので、CMのお話をいただいた時はとてもうれしかったです」とコメント。
この冬の節電対策を質問されると、「この冬は着る毛布を着て過ごすとか、なるべく電気を使わず、暖かく過ごせるよう頑張りたいと思います」と語っています。
阿部さんは同じ質問に「自分の家でできることは、子どもがよく開けっ放しにしちゃう便座を下げることですね。これは結構節電になると伺いました。あと、暑かったら脱ぐというのはありますけど、脱ぐって限界があるじゃないですか。逆に着るのは限界がないと思うので、この冬は着込もうかなと思います」と話しています。
CMの撮影日が、9月7日に20歳を迎えた小坂さんの誕生日の直後だったことから、撮影終了後にバースデーケーキが登場。突然のサプライズに驚きながらも、小坂さんが満面の笑顔で「20」のろうそくを吹き消すと、スタッフから大きな拍手と歓声が上がったそうです。
新CMは、大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀、福井で放送。
(オトナンサー編集部)
コメント